2015年– date –
-
活動報告
車イスで新南館へ
控え室が急遽変わることになったので、書類の整理をしました。 お昼はまたまた、車イスでトライ! ひとりでエレベーターに乗って、 北館10Fの控え室から、新南館1Fの食堂に行ってみました。 普段は低いところにあると感じるエレベーターのボタン、 こ... -
活動報告
福祉タクシー
貴重な体験。 足が付けないため、ステップ上れず。 車イスのまま乗る。 ストレッチゃーごとでもok。 消防庁で訓練を受けたとのこと。 とても細かい配慮で、ありがたい。 福祉タクシー(介護タクシー)はこれからますます必要になるはず。 以前、車イスで銀... -
活動報告
できることを数える
病院に、一人でたどり着きました♪ 普段は信号待ちしても 3分くらいのところに、15分かかっています。 気持ち的には、もっと? 汗だくです。 今日も必死で横断歩道を渡りました。 いつもは感じない傾斜を感じで、怖いと感じたり。 バリア「アリー」を敏... -
活動報告
松葉杖は難しいし体力が必要
病院からの帰り道、約200m程 途中に、大きな交差点があります。 使い馴れない松葉杖で、この交差点に来るまでで、まずは一苦労。 とてもそのまま青信号を渡るには、精神的にも体力的にも辛く、 少し腰掛けやすいところを見つけて ひと休み。 次に青になっ... -
活動報告
バリアアリーを痛感しています
外出先で5cm程の段差に気づかず、バランス崩して転びました。 バキッグキッと音がしましたが、何とか歩けたので 帰宅してから湿布を貼っていました。 しかし、その後腫れてきて、立っているだけで痛み、 片足で立つのが難しくなりました。 腫れ・痛みがひ... -
活動報告
市民の議席を獲得しました!
2時半 確定いたしました! 3897人の 大切な大切な一票を頂きました。 市民の議席、獲得です! 素晴らしい誕生日プレゼントとなりました。 皆さまの思いをしっかり受け止め、しっかりと区議会で ものを申してまいります。 2期目もしっかり頑張ります!
