バリアアリーを痛感しています

外出先で5cm程の段差に気づかず、バランス崩して転びました。
バキッグキッと音がしましたが、何とか歩けたので
帰宅してから湿布を貼っていました。
しかし、その後腫れてきて、立っているだけで痛み、
片足で立つのが難しくなりました。
腫れ・痛みがひかないので、病院で診ていただいたところ、
右足くるぶしの外側にヒビが入っていることがわかりました。
靭帯がついている場所で、どんどん引っ張られるため、
すぐにズレてしまうとのことで、即固定となりました。

4日から人生初の固定生活 & 松葉杖生活が始まりました。

松葉杖、想像以上に難しいし、体力が必要ですね。
肩回りの筋肉は痛いし、脇の下も痛いし
ひとつひとつのことに時間がかかります。
不自由を痛感しています。
でも、この不自由さ、不便さ、
外出での恐さ、不便さなどを身をもって感じることは
即 とても勉強になっています。

最初の説明では、4~6週間の固定と言われています。
その間、この不自由さ、バリアアリーをしっかり味わって
次に生かしたいと思います。

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次