ロシア大使館前にて平和を叫ぶ!

 

ロシア大使館前
場所も時間も変更になったので、
変更になったことを伝える案内を持ちつつ
六本木からロシア大使館前を通り神谷町まで。

ロシア大使館前で短時間のメッセージを発する事ができると知り、
神谷町から六本木に戻る途中、
プラカードを掲げ、
5人で ウクライナ🇺🇦に平和を!と。

軍は速やかに撤退を!
ロシアのデモで拘束された人を解放して!
武力で平和は作れない!

右翼の街宣車なども通ったり、
そして、大使館前は普通に歩く以外は
立ち止まることを許されず、
ここではやはり今日の人数での集会は
難しかったなと改めて思った。
何人か、変更を知らず来ていた方とも会えたし
警備の警官の皆さんも13時からと思っていたので
14時からで渋谷に変わったことをお伝えしました。

歩いていたら、後ろで若い警官が
5人捕捉とか無線で言ってたので
私たちって捕捉されちゃったんですか?とか
言いながら歩きましたが、
とてもフレンドリーに警察の方も接してくれました。

パワーと時間を使う場所と相手を見極めることも大事です。

また、ボードを掲げながら歩いていたら、
すれ違う方が頷いたり、👍してくれたり、
また、エールを交換したり、
「平和への思い」は同じなんだと強く思いました。

#0227ウクライナに平和を渋谷ハチ公前緊急集会

 

 

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次