ウクライナに平和を! 大山 & 池袋

目一杯の一日
でも、初めの予定は1つも終わっていない😱
21時過ぎ帰宅して参加したZoom会議は
目がしょぼしょぼで、あくびが…😅

17時~の大山駅前での
「ウクライナに平和を!」街宣
いつも事務所に掲げている
「愛ある限り平和を 人ある限り人権を」
の幟を掲げました。

社民党板橋総支部が
ウクライナへのロシア侵攻を受けて
急遽企画しましたが、
「平和を愛する人はどなたでも!」とお声がけしたところ、
区民のみなさん、労働団体のみなさん、
そして他の自治体の方もご参加下さり、
10名での街宣となりました。
とても嬉しく思いました。

参加したほぼ全ての方がマイクをにぎり、
平和への思い、そして戦争はNO!
という思いを訴えてくださいました。

私もお一人おひとりのスピーチを聞きながら、
うんうんと何度も頷きました。

チラシも いつもよりずいぶんたくさんの方が受け取って下さいました。
やはり皆さんウクライナのことが心配で
気になっているんだなと 思いました。

1時間の街宣を終え、
何となくもう少し訴えたくなり
急遽3人で池袋西口へ。

そこで30分ほど 🇺🇦ウクライナについて、
平和について、他人事ではないことなどを
訴えました。

明日は14時~渋谷駅ハチ公前にて抗議の集会
今日は同じ場所で2000人の参加があったとか…
明日はどうなるのか 全くわからない。

でも、みんなの思いを大切にする会にしたいと思う。
そして、平和の大切さを共有し、
一日も早いロシアの撤退、戦争が終わることを祈りたい。

 

 

 

 

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次