ウクライナに平和を!渋谷駅ハチ公前緊急抗議行動!

 

今日はありがとうございました!
もう本当にたくさんのご参加があり、
中学生や大学生、大阪から、群馬から、
静岡から等々、
あちこちから駆けつけてくださり、
また、ウクライナの方もロシアの方も
スピーチしてくれて、本当に良かったです!

私はロシア大使館前経由で渋谷へときて
ギリギリになったので、
たくさんの方々やたくさんの報道の方がいらしていて
ちょっとびっくりしましたが、
直ぐに司会を始めさせていただきました。
(なるようにしかならない😅)

トップバッターになるはずの方が居なかったり
初めからハプニング続きでしたが、
それでもたくさんの方が出てきてマイクを持ってくれて
平場で話をし、話を聞いて、まさにこれが
市民と議員の集会なんだよなと思いました。

たくさんの若い方がこれだけ関心をもっていること、
また小さいお子さん連れの方もたくさんいらして下さっていること、
とても嬉しく思いました。

ウクライナ🇺🇦の方々からの生々しい報告、
例えば地下鉄に逃げ込んで、
そこで赤ちゃんを出産した話など、
胸が痛みました。
また、戦争に反対すると力強く訴えてくれた
ロシアからの方々にも、感謝でした。

ロシアの皆さん全てが悪いのではなく、
ロシアの一部の戦争を始めた人たちが
一日も早く戦争を止めてほしいと心から願います。

大事な大事なひとときとなりました。
ありがとうございました!
これからも繋がって行きましょう!

 

 

 

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次