子どもの居場所マップ できました!

板橋でもやっとできました!
昨年度 ずっと提案していた子ども食堂をはじめとする
子どもを支援する居場所のマップができました!
区の担当職員などを、子ども食堂サミットに誘ったり
あちこち視察に行って頂いてきた資料を担当者にお貸ししたり
理解と周知を地道に広げてきました。

まずは、一歩です!
そして、新たに子ども食堂を始めた所も、あちこちあることを知り嬉しい限り!

もうすぐ春休み。
このマップは、春休み前に子どもたちに配られます。
春休みにも活用してくださいね。

また、ホームページからダウンロードもできます。

& 新しく子ども食堂や子どもの居場所を載せたい!という方も、
年度の途中からホームページに掲載することができます。
是非、理解を拡げ、子ども達の安心できる第三の居場所をたくさん作りましょう!

(ちょっと、というか だいぶ昭和ちっくが板橋流?)

 

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次