石神井川の河津桜

今日は暖かいですね🌸
朝から質問の通告についてや
確定申告の書類整理や e-Tax について
そして約束も・・・
約束を終えて、ほっとして
暖かいし、お腹がすいて サンドイッチが食べたくなって
中板橋 の #イタサン 経由で帰りましたが
せっかくだから #石神井川#河津桜 をと欲張って来ました。
東上線沿いの雪やなぎも満開
河津桜は満開を少し過ぎ葉が出ているけれど
まだまだ たわわな花房と、その色の濃さに見とれる。
そして、大きくなったわね~と思わず声をかける。
この河津桜だけでなく、もう1本桜が咲いている。
こちらは河津桜ではなく、ソメイヨシノでもなさそう。
でも、やっぱり嬉しくて見とれてしまう。
石神井川の桜並木は、板橋区の宝だと思っています。
その桜並木を守るために・・・と以前何度か質問をしました。

桜の木を安全に、そして美しさも保ちながら、守ってほしいと願っています。

DSC_2238

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次