国際女性デー&企画総務予算分科会

日本はOECD加盟国29の中で28番目
ワースト2😭
本日は企画総務予算分科会が開かれましたが
その中でも今日の国際女性デーのことも
しっかり押さえました。
また、昨年まで予算をつけないまま
デートDV講習はするとしていたことに対して
これまで予算をつけるよう何度も言ってきましたが、
やっと来年度は中学生のデートDV講習への予算がつきました\(^^)/
また、板橋区のアクティブプラン2025には
最後の世界の流れのところに
「女性差別撤廃条約選択議定書」の記述がありません。
これまで何度も何度も指摘し、
シール訂正なども提案してきましたが、
全く動かず。
国連で採択されていることをなかったことにするのか?と指摘し続けてきました。
今回も指摘し、次のアクティブプラン2030の
企画が立ち上がるとのことで、
その中できちんと載せるよう話をするという答弁を引き出しました。
ここまで言っても載せないなんて、
何か大きな力でも動いているとしか思えないと言われても仕方ないですよ!と釘を刺しました。
昼休みに板橋区役所前にて。
昨日帰り道で買えなかったミモザを
朝、購入してきました🎵
洋服もマスクも ミモザを意識してきました😊

すべてのリアクション:

橋本 猛、内田 正、他75人

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次