年の初めに「味噌玉作り」を楽しむ

今日は 味噌玉作り 二日目。
6人で味噌玉を作りました。
が、玉じゃない人も😆
みんな同じ材料で作りましたが
個性的な味噌玉ができました😉
お土産の 6種類のたい焼きは電車の形もあり、
中の餡もいろいろでしたが、
やはり縁起を担いで 鯛の形のを選びました。
中はチョコでした。
チョコ好きの私には バッチリなチョイス。
美味しかったです。
出来立ての味噌玉の試食から始まり
いろいろ食べたり飲んだりして
話に花が咲きまくって、
あっと言うまに3時間!
女三人寄れば…と言いますが、
六人揃ったので、
もう箸が転んでも大笑い状態です🤣🤣🤣
楽しいひとときでした。
味噌玉は もともとテレビでも見たり
気になってチェックしていましたが、
防災関連の視点でも
美味しく簡単なだけでなく
備蓄の1つになるという気付きを頂き
味噌玉作りを楽しみ 趣味的にしながら、
あわせて防災や食品の知識なども入れて
広げて行けたらなぁと思います。
昨日、今日と少人数で楽しくできて
良かったなぁと思います。
私もやってみたいという方は、
どうぞお声をかけて下さいね😊
そして、HAL&Panda さんのお二人の歌は
とても嬉しいお年玉でした❤️
また、LIVE 行きたい~💗💗💗
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次