遊YOU米とのつながりが!

5日、祝賀行事で上板橋第四小学校に伺い
校内を拝見しようとしたら、
入口すぐに、なんと #遊YOU米 の紹介が!💗
すごーく嬉しくなりました!
「どんなご縁で?」と伺ったら、
今、
教科書に庄内地方の米作りが出ているらしく
そこからでは?とのこと。
「私も遊YOU米食べてるんですよ!
庄内は私のふるさとなんです😊
と、嬉しくなっておしゃべりしました🎵
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あとでわかりましたが、
お隣の豊島区が山形県遊佐町(私のふるさと酒田の隣町)と友好関係を結んでいて
その関係で、先生の異動で関係が広がっているようです。
とても素敵なつながりの広がりに、嬉しくなります。
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次