板橋区は 90歳の誕生日

10月1日は都民の日ですが、
今年は特別な日です。
区制施行90年となります。
最初は、今の練馬区も含めて板橋区でしたが、
人口は12万人。
後に、練馬区と分かれましたが、それでも今は人口57万人です。

午前中は板橋区の例年の行事 区政功労賞のお祝い。

私が消防団に入った時の分団長、
そして、
永年手をつなぐ親の会をいつも朗らかな笑顔で率いていらっしゃった方。
お二人には、様々と学ばせて頂きました。
引き出物の紅白の🐰うさぎちゃん饅頭は
「板橋のいっぴん」で、中には栗が入っていました。
早速 美味しく頂きました😆
午後は、板橋区制施行90周年記念式典。
手拍子も交えたりの、
とても素敵な板橋にちなんだ楽曲で始まりました。
植村直己さんを名誉区民とし、

お連れ合いさんへのお渡しでした。

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次