第一回臨時会 補正予算が採択されました

本日は第一回臨時会です。

現在、健康福祉委員会が行われています。
その後企画総務委員会が行われます。

一般会計補正予算、国民健康保険事業部特別会計補正予算、
先決処分の承認、国民健康保険条例の一部を改正する条例が話し合われています。

午後に本会議を改めて開き、表決が行われます。

国民健康保険の方対象の傷病手当金が板橋の場合遅れており、
23日の広報いたばしで周知をする予定とのことでした。
補正予算の中で約3000万円の部分となります。

コロナで、さまざまな不安や苦しみを負う方に対して、
少しでも多く寄り添える施策として欲しいと思います。
また、これで十分とも言えません。

皆さまの声を届けて頂きたいと思います。
今日明日で解決できないことの方が多いとは思いますが、
一日も早く対応できるよう、提案、要請を重ね、皆さまと共に進みたいと思います。

  

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次