第8回 憲法カフェ 

昨夜の憲法カフェ、
17人の参加で、意見や質問も活発に出て、とても良い会でした。

こうやってお話を聞きながら、それぞれが引っ掛かっている部分や思い、
また情報を共有することで、お互いが高められるなぁと感じました。

2ヶ月に1回とか、
憲法前文からゆっくり読み進めていくのも良いなぁと思ったり。

法律は私たちを縛りますが、
憲法は私たちを助けてくれます。

憲法を意識しないで生活できるのは、自分が困っていないから。
しかし、最近は憲法を意識する事態があれこれ起きています。
名古屋トリエンナーレも、そのひとつ。

憲法、今 とても気になります。

 

  

 

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次