2016年 感謝のうちに

2016年も あと数分となりました。
今年は、大切な方が たくさん旅立っていった年のように思います。
たくさんの大事な証言をしてくださる方がいなくなってしまうこと、
その中で伝え続けることは、ますます大きな課題となると思います。

この一年、いろんな事がありすぎて、本当に1年だけなのか、
早すぎで本当に1年経ったのかよくわからない感じがします。

議会では、ほとんどの質問に立ち、さまざまな質問をしました。
毎回質問をすることは、ほんとうに大変なことですが、
急に大事な問題が浮かび上がったり、何度でも言うべき問題があったりと
毎回、質問を減らすことのほうが大変でした。

また、質問をするために日々アンテナを立て、学びの意識を持ち続けました。
その一方で、質問に追われて、質問を深めることができなかったり
さまざまな反省があります。

しかし、議員として必要とされて区民の視点で質問をすることができることは
たいへんありがたく、感謝すべきことだと思います。

年末にあたり、
家の中の ほんとうにたくさんの書類
また、自分の身体の疲れの深さを感じるにつけ、
もっと仕事を精査して、自分のワークライフバランスを整えなければと、
改めて反省しています。

辛いこともたくさんありましたが、
それ以上にたくさんの方が支えてくれていることに感謝。

いろんなことはあっても、感謝で一年終われることに
感謝です。

どうぞ良いお年をお迎えください。

(画像はあと数分15823539_1091119041013816_761010537540443046_nで取り外す2016年のカレンダーより)

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次