コロナ災害を乗り越える いのちとくらしを守る なんでも電話相談会 

このところの忙しさに加え、昨日の疲れが残ったままで、
朝から会議したりして、そのまま電話相談突入。
なので、髪の毛もちょっと…というか、ずいぶんボサボサ😅
(ついでに素っぴんだったことを思い出した💦 マスクは偉大だ😅😅)
私の事務所の1回線を東京会場の1つとして登録して
電話相談会に参加しています。
前回の8月の電話相談会にも参加したけれど、
今回で何回目かしら?
締切目前の原稿書きながら、電話を受けている人にアドバイスしたり、
電話に出たり、調べたり。
13時から始めて20時までの間、14件の電話を受けました。
今回、ほかの会場での相談件数は思ったよりも少なくて、
1回線でこれだけ取っているのは、あまりないように思います。
東京会場とはいっても、今回も東京だけでなく、
千葉や栃木から電話がありました。
自治体ごとに助成や支援体制、対応が違うことが多いため
これまでも、あちこちの自治体の議員さんにお願いしてお繋ぎしてきました。
社民党に限らず、いろんな方にお願いしています。
今回も同様に複数の自治体議員の方にお繋ぎしました。
お忙しい中、本当にありがとうございます!
信頼してお願いできる地方自治体議員がいることが、本当に財産です。
ご相談下さった方のお困りごとが、一日も早く解決しますように。
テキストの画像のようです