スマイルマーケット

今日の板橋区役所のスマイルマーケットは、
梅香亭さん (@南町) http://baikatei.jp/

季節の練り切りや じょうよ饅頭など
数々の和菓子に 大いに迷いました。

迷って迷って、鯉のぼり?のじょうよ饅頭と
自分へのお祝いに 満開の桜の練り切り、
そして板橋区の観光キャラクターのりんりんちゃんの練り切り。
りんりんちゃん、大好きです。

そして、お祝いと言えばお赤飯。
この餅米は、天皇が皇居で育てた餅米と同じ
「マンゲツモチ」を使っているとのこと。
美味しかったです。

ちなみに、スマイルマーケットは、区役所ロビーだけでなく、
都営三田線高島平駅、赤塚庁舎にもあり、
福祉事務所のみなさんの作品や
板橋のいっぴんのお店の商品を扱っています。
板橋区役所や赤塚庁舎には、日替わりで様々なお店が出ています。

スマイルマーケットについては、こちらを参照してください↓

http://www.city.itabashi.tokyo.jp/c_kurashi/056/056978.html
(板橋区ホームページより)

  

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次