街かど憲法カフェ@大山駅前

本日4月4日の夕方は、
大山駅前にて「街かど憲法カフェ」を行いました。
以前から「憲法カフェ」で講師をお願いしている
あすわか弁護士の 伊藤朝日太郎弁護士を迎え、
16時~、17時~、18時~ の、それぞれ約30分間、
その合間の30分は、私が区政報告を致しました。
伊藤弁護士のお話はとても分かりやすくて、聞いていた人が
「やっとわかりました!聞いてよかった」
と お話していました。
私も嬉しかったです。
憲法カフェは、直接選挙とは関係なさそうに見えるかもしれません。
そして、一見 区政にも関係ないように見えるかもしれません。
でも、区議会の中で話し合われていることと、とても関係が深いですし、
すべての法律は憲法を基にして作られています。
だから、「憲法とは?」と常日頃から学ぶことは
とても大事だと思います。
不断の努力でもありますね。

チーム五十嵐のピンクのジャンバー、今日が初披露でしたが、
想定以上にたくさんの方が応援に来てくださり
足りなくなってしまいました。
嬉しい悲鳴です!

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次