控え室の移動

火曜日の幹事長会議で、控え室が変わることが決まりました。

金曜日の夜から工事に入るとのことで、急遽今日から控え室の整理に入りました。

 

前の代理人の時からの資料もあり、それに加え、この4年間の資料。

また、3月中旬まで議会があり、そのまま選挙に突入で、

机の上には資料が山積み状態でした。

 

今日は、本棚やキャビネットの中の資料から整理を始めました。

本棚などは立って資料を選別する必要もあり、

また、私の足が自由が利かないため、事務局の職員の方にも手伝っていただきました。

 

その後、私の机の上、引き出しの中、窓際の資料の整理。

4年前に、よくわからないながら、所管にヒアリングしたメモなども残っていて、

とても懐かしく思いました。

今だとなんでもないことでも、必死でしたし、不安でした。

この4年で、ほんとうに勉強させていただき、鍛えられたなと感じました。

メモを見ながら感慨に浸りながらも、浸り続けていられません。

広くなった机を見ながら、

これから山あり谷ありであろう これからの4年への思いを 強くしました。、

 

 

書類を整理して、随分処分したものの、それでも大きなダンボール3つになりました。

来週、新しい部屋でまたこの資料を並べるのだと思うと、

また1からの日々が始まるのだなと、思いを新たにしました。

来週からは、この眺めも変わります。

ちょっと残念!

 

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次