お急ぎの方へ⇒マイナンバーカードがなくても13日から申請できます!

【マイナンバーカードがなくても、13日から申請ができます】

特別定額給付金についてのお知らせです。
コロナ禍によって収入が減ってしまったり等、様々なお困りのお声を頂いています。
他の自治体で始まっていた申し込み用紙を自分でダウンロードして
申し込みをする方法を、板橋区でもと要望しておりましたが、
板橋区でも「生活に困っているなど、特に早期に特別定額給付金を
お受け取りになる必要がある方、かつオンライン申請が難しい方を
対象とした特別措置」という観点から対応が可能になりました。

これまで5月下旬と言われている板橋区からの
申請用紙の到着を待たず、申し込みができます。

マイナンバーカードがなくても、
また暗証番号を忘れた、などのトラブルを避けて申し込むこともできます。
(マイナンバーカード関連では国のサーバーが落ちたり、窓口での混雑が起きています)

お急ぎの方はご活用ください。
申請書のダウンロードの期間は、5月13日~17日

必要事項を書き、身分証明や口座のコピーを貼付して郵送します。
5月13日(水)~5月19日(火)(消印有効) です。

ご自宅に印刷機がないなどお困りの方は、ご相談ください。

※もしお待ちになれると言う方は、申請用紙が届くまでお待ち頂けると幸いです。

https://www.city.itabashi.tokyo.jp/tet…/1022566/1022576.html

https://www.city.itabashi.tokyo.jp/…/c…/1022364/1022469.html