レインボープライド2019

今年もレインボープライドに参加しました。
レインボーパレード、楽しかった~?
いろんな枠を取り払いお互いを認め受け入れ
笑顔でハイタッチして歩く。
とっても嬉しくなります。
ここには差別もなく、ヘイトもなく まさに平和!
お互いを認めあい 大切に思えば
戦争なんて起きないのに と改めて思う。

会場にはたくさんの企業ブース。
SOGI(LGBT)を 親子で学べるというカードを購入。
事務所やいろんな所でみんなでやってみたい。
早稲田大学や龍谷大学など 様々な大学のブース。
今は 自治体が一番遅れている?と感じました。
板橋区も取り組みを始めていますが、
まだまだ職員さんの中でも理解に格差があるようで…

また、どうも誤解をしていると思われる方たちもいて、
もっと理解と周知を進めたいと思っています。
私の周りには当事者の方がたくさんいますので、
まだチャンスが持てていない方と繋げ、
お話をする機会を作りたいと思っている私です

東京レインボープライド会場に、
みんなのメッセージで
大きなレインボーのハート❤️を作るコーナーがありました。
オレンジが少なめとのことでしたので、
オレンジの紙に
「ありのままの自分でいられる社会を」
と書いて、コーナーに貼りました。

笑顔があふれる会場いっぱいあふれるイベント
この2日間だけでなく、
いつでもどこでも笑顔でいられる社会にしたいです。

 

 

  

 

 

 

 

 

 

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次