銭湯は身体だけでなく心も癒される場所~浴場組合新年会に思う~

本日は板橋区浴場組合 東浴板橋支部の新年会にお招きいただきました。

私、ほんとは広いお風呂大好きなんですよね。
だから、近所のお風呂やさんが無くなると、とても悲しくて。
ほんとは、銭湯というのは たくさんの方が集まり
まさに裸の付き合いができる 
ざっくばらんな居場所なはずなんですよね。  
もっと、地域に根差した地域の拠点として
機能できないのかな、と考えます。

身体を清潔に保つだけでなく、心もほっこり
心の余裕もでき、繋がりもできる場として、
何か良いアイディアはないか、
私も考えていきたいと思います。

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次