東京都男女平等参画推進総合計画(仮称)素案への パブコメ

本日3月8日は「国際女性デー」です。
東京でも東京ウイメンズプラザ前からマーチが予定されています。
そして、昨日3月7日は、
東京都男女平等参画推進総合計画(仮称)素案へのパブコメの締め切りでした。
前回 提出できず、悔しく思い、今回こそは!と思っていたものの
思うように時間をかけることができず、バタバタでの提出となりました。
が、ずっと私がこだわっていることを、手書きで書いて faxで提出しました。
小池都知事になり、初の女性都知事と言うことで
実際 「女性の活躍」という部分は 前進していると感じます。
しかし、その分 DVや性暴力の部分が後退することになってはいけないし、
今もまだ十分とは言えないと考えています。

またSOGIの視点を入れていく(それは防災においても)ことや、
JKなど、ティーンエイジャーの安全な保護や支援、等々 思うことがあり、
提出させていただきました。
良い計画となることを願います。17156275_1154419701350416_728499563919063236_n
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次