障がいのある人もない人も一緒に

今日と明日は、プレ障がい者週間記念行事

今日と明日は区役所ロビーにて
ロビーコンサートです。

今日はピアノの連弾でした。

以前 私が提案したことを
担当部署が考えて、実現してくださいました。
障がいをお持ちの方々と、区民のみなさんが
同じ空間で音楽を楽しみ、交流できるひとときを
作ってくださったと思います。

http://igarashiyasuko.jp/blog/2015/11/24/6816/  (11月24日HPより)

         

保育園のお子さんはじめ、
たくさんの方が 喜んで聞いていらっしゃいました。

小さいお子さんもいらっしゃるということで、
急きょ 「ミッキーマウスマーチ」 も加えたとのこと。
他には、クリスマスシングメドレーや「花のワルツ」など、
癒しの昼のひとときとなりました。

明日はフルートとビアノの演奏です。
今日と同じ12時30分からです。

同じロビーには、障がい者の皆さんの絵もあり、
任期投票ができるようにもなっています。

「うちの孫にも障がいがあってね…」とおっしゃる女性が
ひとつひとつじっくり絵をご覧になっていました。

明日は、バラリンピック正式競技「ボッチャ」を
日本代表と一緒に体験できるそうです。

そして、みなさん「ヘルプカード」をご存知ですか?

今日と明日は区役所ロビーにて、
ヘルプカードの展示・配布もしています。

是非、ご覧いただき、障がいについて一緒に考えて、交流しませんか?

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次