女性が輝く

28日(土)、商店街連合会 副会長 依田禎子さんの
区政功労者表彰授賞祝賀会に伺ってまいりました。

あまりこういう席には伺わない私ですが、
依田さんは私から見ても輝いている女性で、
障がい者や高齢者の方々へも
長きにわたる支援をしていらっしゃいました。
また、商店街でも地域を巻き込んでの新しい取り組みを広げ、
まさに、女性の視点で商店街の振興に取り組み
開拓してきた方と思っています。

私にしては珍しいのですが、
依田さんに敬意を表し
お祝いの席に着かせていただきました。

女性の輝き方もいろいろあると思いますし、
さまざまな輝きを放って欲しいと思います。
きらびやかな輝き、落ち着いたあたたかい輝き、
それは様々ですが、自分の光を放つ女性に増えて欲しいと思いますし
私も私の光を放って輝けるように努力したいと思います。

なかなか行くチャンスのない椿山荘は、
華やかなクリスマス飾りでいっぱいでした。

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次