アウトリーチな困窮支援~反貧困ネットワーク「ひといきバス」

反貧困ネットワークの 新しい試み
「ひといきバス」
今までは相談者が来てくれるのを「待っている」支援でしたが
そこまで来られない方、情報が届かない方のところに

こちらから出掛けていく、アウトリーチ型支援です。

1月3日午後、新宿区戸山公園から合流し、
秋葉原まで参加してきました。
特に約束していなくても、
行くと必ず思いを同じくする議員や先輩がいて嬉しくなります。
そして、福島党首も😊
さすがに陽が落ちてからの秋葉原では
風が冷たくて手が凍えました。
区外の相談会になぜ出掛けるのか?
それは、これまで参加した区外の相談会に
板橋区の方が相談に来なかったことがないからです。
そして、区外で起きている事が、
区内で起きていないと言うことはありません。
ここで勉強させて頂いています。
#答えは現場にある まさに、その通りです。
終わってからの一杯 (味噌ラーメンです😆)の美味しいこと!
今年も 気合い入れて頑張ります👍

 

 

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次