【東京都】テイクアウト専門店出店支援のお知らせ

産業振興課Twitterより
【東京都】テイクアウト専門店出店支援のお知らせ
テイクアウト専門店を出店する際に、
経費の一部を助成する助成金の事前申し込みが始まりました。
(店舗改装費や設備備品費等の3分の2、上限額300万円)。
詳しくは、下記HPをご覧ください。

テイクアウト専門店出店支援

【これから申請をされる方へ
現在、事前エントリー期間となっておりますが、多くの申請をいただいており、事前エントリーを頂いてもすぐに交付申請をご提出いただく事が出来ません。
今後につきましては、先にエントリーされた方の交付申請状況を確認した上で、交付申請可否についてご連絡させていただきますのであらかじめご了承の上、事前エントリーをご検討ください。

テイクアウト専門店 を新たに出店する 都内飲食事業者等支援!


飲食業等の売上が大きく落ち込んでいる中、巣ごもり需要を取り込もうと新たな業態として、テイクアウト専門店が注目されています。
そこで、中小・零細事業者がATM等の跡地などを活用したテイクアウト専門店を出店する際の経費の一部を助成する「テイクアウト専門店出店支援」を実施し、都内中小企業が取り組む新たな事業展開を支援します。
概 要

都内中小飲食事業者等が、新たに「テイクアウト専門店」を出店する取組に係る経費の一部を助成します。

1.助成対象者

都内中小事業者で、都内で飲食業を営むもの、または自社で製造・加工した食品を販売しているもの(個人事業主を含む)

2.助成対象経費

a.  店舗改装費(新規出店店舗の新改装に要する工事費用)
b.  設備備品費(新規出店店舗に設置する調理設備・什器等の購入費用)
c.  販売促進費(新規出店店舗宣伝のための印刷物制作費、ウェブサイト制作費等。)

3.助成限度額・助成率

300万円助成対象経費の3分の2以内

4.助成対象期間

交付決定日から6か月以内

5.申請方法

(1)下記より事前エントリーを行ってください。
(2)申請可能な方に対し、申請受付期間等を順次ご連絡します。
申請書類提出先まで書類を簡易書留等(記録が残るかたち)で送付頂きます。
(※事前エントリーされた方全員が申請できるわけではないので、ご注意ください。)

6.募集要項・申請書等

下記より必要書類をダウンロードしてください。

7.よくある質問(FAQ)

※スマートフォンからQRコードを読み込むと本ページをご覧いただけます。

□ お問い合わせ先/ 申請書類提出先 
〒101-0029  東京都千代田区神田相生町1 秋葉原センタープレイスビル15階
公益財団法人東京都中小企業振興公社 助成課
テイクアウト専門店出店支援事務局
TEL:03-6260-7302