初 シェイクアウト訓練が行われます!

【板橋で初シェイクアウト訓練!】
嬉しい!
ずーっと提案していた「シェイクアウト訓練」が行われるそうです。
まずは区の庁舎内で。
3月11日には、区内全体で!
参加表明もあります!
前期、防災関連の調査特別委員会で提案した時など、
区の担当部署は、前向きにいろいろ調べたりしてくれたけれど、
却って議員の中から
「シェイクアウトという言葉がわかりづらいから、日本語に」
など、後ろ向きの発言ばかり聞かれて、がっかりしていました。
しかし、その後も一般質問などで取り上げたり、
担当部署に情報提供したりしてきました。
ですので、区庁舎内で行われるということは、
大きな一歩です。
そして、板橋区全体での取り組み。

良いと思うもの、必要と思うものは、
これからも諦めずに提案していきたいと思います。

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次