七草がゆと防災

毎年、板橋区では七草がゆを楽しんでいます。
ここ8年間、坂下にある区立城北公園で開催しています。

その七草がゆには、
板橋区で生産されたお野菜がたくさん入っています。
七草にこだわらず、大根や蕪以外にも、
ごぼうやにんじん、ねぎ、お餅なども入っていて、
お野菜のお出汁がとても美味しく出ています。
また防災釜で大量に作るのも美味しい秘密かもしれません。

今年もとても美味しく頂きました!
この味は、家ではなかなか出せません。

板橋農業 ここにあり!です。

お野菜を育て、収穫し、朝から準備して下さったみなさま、
ありがとうございました!

これだけのことができるということは、
いざという時に動ける人もそれだけいるということで、
とても心強い思いもします。

良い一年となりますように。

春の七草
せり、なづな、ごぎょう、はこべら、ほとけのざ、すずな、すずしろ

会場にて

お野菜たっぷりの七草がゆ

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次