期日前投票 便利ですよ!~投票行きましょうね!~

期日前投票、行ってきました!

7月1日(土)までは、期日前投票と言って
いつも行っている決められた投票所以外でも投票ができます。
時間も朝の8時半から夜の8時まで。
投票用紙を持っていなくても大丈夫。
その場で名前や住所など記入するだけ。
免許証など身分証明書も必要ありません。

お仕事帰りや、お出掛けの帰りに、いかがですか?
日曜日は用事がある、出掛けたい、お天気が心配、
等など、ちょっとした理由でも期日前投票はできます。

決められた投票所が遠かったり、
坂の上の方で行きづらかったりする時にも、
期日前投票で、行きやすい投票所を利用することができます。

板橋区ではわかりませんが、この「投票済票」をもって行くと値引きやプレゼントがもらえるシステムが出来始めています。板橋でもできないかなぁ。

今回は、オリンピック・パラリンピック、
豊洲への移転?など大型の施設をどうするかだけでなく、
2020年以降の私たちの借金、また施設の維持管理で
どのくらい福祉へのお金が回らなくなるかなど、
東京の未来の福祉にも大きな影響があります。
これから団塊の世代が後期高齢者となったとき、
福祉の予算がない!なんてことになったら、
介護はどうなるのでしょう?
子育てもどうなるのでしょう?

無関心ではいられません。
無関心でも、日々の暮らしは政治と切り離すことはできません。
投票行ってください。
未来を考えて投票してください

(キャプションの中で、「投票済票」

板橋区の選挙公報より

ではなく、正しくは「投票済証」です。)

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次