板橋区内に新しい子ども食堂の誕生の予感…!一緒に取り組みませんか?

今日は文教児童委員会2日目です。

昨日は、区役所の爆破予告が届いたりと落ち着かない一日でしたが、
私が所属する「文教児童委員会」は、大事な報告が続きました。
今後10年の基本となる教育ビジョンや学びプラン、そして次世代育成推進行動計画という
大事な内容の報告に対し、20分を超える質問が続きました。
順番を変え、補正予算を先に終わらせたものの、今日はまだ上から4つめの途中からです。
今日で終わるのかな?
でも、教育は本当に大事なこと、全ての基本。
未来の日本を背負う人を育てる大事な基本ですので、
気になること、おかしいと思うことはしっかりご意見申し上げ、質問していきたいと思っています。

委員会が終わり、いろいろ雑務を済ませて外に出たら 雨でした。
でも、とても楽しみにしていた約束があり、自転車で移動。

実は、意欲と覚悟をもってお声をかけてくださった方にお目にかかる約束でした。
場所も見せていただきましたが、想像以上に魅力的な場所でした。
可能性が詰まった、たくさんの繋がりが今から生まれる魅力的な場所です。
お隣には、畑も!

あ~、楽しみ!

この春過ぎになるでしょうか、板橋に新しい子ども食堂が誕生しそうです!!!

みなさんも一緒に取り組みませんか?

10400337_844472142345175_921316246425044111_n12755015_844473065678416_432608436_o

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次