LGBT成人式 ~「成りたい人」になる~

昨日は世田谷でのLGBT成人式に来賓として参加させていただきました。

世田谷だけでなく、各地からたくさんの方が集まっていました。

「成りたい人」になる成人式。
素敵な言葉です。

世田谷区と、世田谷区教育委員会が後援しているのも、いいですね!

みなさん、それぞれの着たいものを、思いの丈を込めて
お召しになっていました。

代表の2組(ご本人と理解者で1組) の、胸を打つスピーチ。
みなさん、これまでの家族にも話すことができなかった さまざまな思いを抱え、
その悩みや辛さ、生きづらさなどを乗り越えて、
晴れの日を迎えているのだなと、これまでの歩みに大きな拍手を送りました。
自分が深く悩んだ分、みなさん優しく、また自分を好きになれ、
人間としても大きくなられているのだと感じました。

みんな一人ひとりそのままの姿で愛されている、
「きみは愛されるために生まれた」
そんな曲があることを紹介させて頂きました。

まだまだ理解されなくて辛いこともあるかもしれませんが、
一人ひとりがそのままの姿で輝いていられるよう、
私も頑張って取り組みたいと思います。

そして、いつも応援しています。

成人、おめでとうございます

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次