世代を超えた居場所「まもりん坊ハウス」~ボードゲームで盛り上がる!~

【ここも一つの居場所です】  

上板橋南口の商店街にある「まもりん坊ハウス」
板橋社会福祉協議会が運営しています。
その場所を利用して、定期的にボードゲームで楽しむ会が開かれています。

今日は、私も行ってみました。
小学生3年生から、人生のお姉さままで、幅広い年代が参加して
楽しみながらも頭も使いつつ、笑い声に包まれました。
私も楽しくて大笑いして、腹筋が鍛えられました。
きっと外を通る人は、
「どうしたんだろう?」と思ったことと思います。

初めて見るボードゲームばかり。 
トランプみたいなカードのボードゲーム
「しずかにおやすみ」は7人くらいまで遊べるそうですが、
これを1つ持って出掛けたら、
こんなに盛り上がれるんだ~♪と思いました。

次回のボードゲームで楽しむ会は、4月5日の午後。
子どもも大人も、誰でも参加できます。
是非、参加してくださいね。
予約なしでokです。

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次