政治に関心がなくても、政治と関係のない人はいません

私たちの生活に一番身近な政治が区政。
政治に関心がなくても、政治と関係なく日々を暮らせる人はいません。
だからこそ、区政に関心を持ってもらいたい。
そして、そこから繋がる都政や国政に関心を持ってほしいと思っています。

そんな私は3期目に入ってから、仲間や関心を持って下さる方々と、
ミニ交流会&学習会を毎月行っています。

やす子塾、おしゃべりサロン は毎月定期的に。
今までも回を重ねてきた「憲法カフェ」とは別に、
前文から1つずつ憲法を読む「憲法を読む会」を10月から始めます。

この他、お声をかけて下さる方のところに出向いて、
今 区議会で話あっていることや、区政の問題点、
防災について、などお話をしています。

少しでも関心のある方、お気軽にお声をかけてください。
たくさんの人を集めなくても構いません。
お茶を頂きながら、1テーブルでも、お話は弾みます。
皆さんにご報告することも、大事な事だと思っています。

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次