新しい子ども食堂「よかや」さん @板橋できました!

板橋の中 あちこちに、
新たな子ども食堂ができています。
それだけ、子ども食堂の理解が広がり、
何とかしたいと思い、
そして自分で動こうとしてくださる人が増えている証拠です。
嬉しいことです。

板橋でも、新しい子ども食堂に出会いました。
こちらは、蕎麦屋の「よかや」さん。
お店の休みの日を利用して月に1回、子ども食堂を立ち上げて下さいました。
お蕎麦もとても美味しかったですが、
私の同郷関係者が複数関わって下さっているのを知り、
ますます嬉しくなりました!

26にちは2回目の開催日とのことでしたので、
私もお手伝いしながら見学させていただきました。
こちらはママ友&パパ友が、家族丸ごと連携しながら
活動していました。
いろんなやり方があっていいもいいと思います。

そして、区内のあちこちにいろんな子ども食堂が出来ることが
まず最初の一歩で大事なことだと思います。

春休み前には子ども食堂MAPも出来上がり配布されます。
ご活用くださいね。



  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次