2017年 新たな担当委員会など決まりました

昨日23日は、臨時本会議がありました。
改選から2年が過ぎ、議長・副議長も新たに決まりました。
そして、新たに担当の委員会が決定しました。

私は「健康福祉委員会」で、委員長を担当いたします。
健康福祉委員会では、来年度改正にむけて、第7期介護保険について、
また後期高齢者医療制度など、大事なことを話し合う一年です。
初めて議員になった年も 健康福祉委員会を担当し、
その年も複数の制度改正へむけて、たくさんの議論があり
毎回毎回緊張して委員会に臨みました。
6月からの新たな一年、精一杯頑張りたいと思います。

特別委員会は、「子どもの貧困対策調査」です。
子どもの貧困、そして児童相談所を設置することについて、調査研究をします。
今までずっと子育て、子育ち、ひとり親の支援、女性・若者就労など取り組んできました。
自分が子ども食堂に携わっている経験も活かし、板橋区に対し提言をしていきたいと思います。
また、子どもたちが安心してリスタートできる、また子どもたちに信頼してもらえる
大人が管理することが目的ではなく、真に子どもたちのための児童相談所を作るために
ハコモノだけでなく、中身の充実を図れるように提言をし、共有していきたいと思います。

皆様にもご注目頂き、さまざまなご意見を頂けたら幸いです。

 

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次