区議会の封筒に点字が入りました!

嬉しい!

以前、区議会事務局に提案したことが
実現していました!
気がつかないうちに。

写真を見てください。
1枚目じゃわかりづらいですよね。
目を凝らして見てください。
何かあるでしょ? 左上の方に。なにか気がつきませんか?

そう、区議会の封筒に 点字を入れて頂きました。

以前、他の自治体に視察に伺った際に 点字の封筒があり、
区役所に戻って直ぐにその封筒を見せながら、
「板橋にも!」と 提案要望したのです。
封筒全部に入れる必要はないから、少しずつでも、と。
期が始まる時にまとめて封筒を印刷するそうなので、
実は昨年度から作っていたらしいのですが、
私の所には今回初めて巡ってきました。

障がい者の方の就労支援にもなります。

私も今回初めて知ったのですが、
議会だよりの点字版を送る時などにも使用しているそうです。

ちなみに、私の名刺も点字入りです。

迅速に取り組んで下さった事務局に感謝します。

この1枚は記念に頂きますが、
あとは本当に必要な方用に使って欲しいです

小さいところからでも、コツコツと改善していくことは大事だと思います。16427394_1127611940697859_3639948594116732522_n16640959_1127611947364525_7086690472031873568_n16649005_1127611944031192_4754898308882056300_n

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次