2017年 心豊かな平和な一年に

新(あら)たしき 年の初めの 初春の 今日降る雪に いや重(し)け吉事(よごと)

万葉集 巻二十 大伴家持

2017年が 明けました。
酉年の幕開けです。

今年も自分の信念のもと、日々精進しながら
ますます言葉だけの「平和」が進む中、
日々の中でも 一人ひとりの命を大切にする、
本当の意味での「平和を実現する」ために活動していきたいと思います。

議会の中でも、また忙しい日々が訪れることと思いますが
常に市民の視点・生活者の視点に立ち、是々非々で判断をしていきたいと思っています。
そのためにも、今年も、みなさまのお声をお待ちしています。

さて、五十嵐は議員になったら年賀状もよこさない、
そうお思いの区内の方もいらっしゃるかもしれません。
私も、心苦しく思っております。

残念ながら、私から区民の皆様にお年賀状を お出しすることができません。
(公職選挙法によるものです。)
もしも、それでも良いと、
温かいお気持ちでお年賀状を出してくださった方には、
私からも お返事を差し上げるとが許されております。
その際、お年玉付き年賀状ではない葉書きで、
また 全て手書きとされております。
(印刷が許されるのは絵などの図柄のみです。)

反対に、自分が出していないのに、
地元の議員から年賀状が来た、
また、お返事がお年玉付き年賀葉書で…となったら、
それは 違法となります。

いろいろ縛りがあり、思うようにできませんが、
このような事情があることに ご理解いただけましたら幸いです。
なお、ネット上においては、この限りではありません。

今年も、心豊かな平和な一年でありますように。

(ネットの画像お借りいたしました)

(ネットの画像お借りいたしました)

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次