板橋ママの会「絵描きたちのメッセージ展」とT-ns SOWLの国会前行動

板橋ママの会が4月に区内2ヶ所(成増、大山)で

「戦争なんか大きらい! 絵描きたちのメッセージ展」を開催しました。

絵本でよく知っている作家さんが、それぞれの絵を通して

平和への思いを描き、メッセージを寄せていているものを展示しました。

たくさんの方がいらして食い入るように見ていらっしゃいました。

板橋のママたちが、「平和」への思いから集まり、このような展示会を開く。

それだけでも、素晴らしいことだと思います。

そして、昨夕はT-ns SOWLが国会前行動を開始しました。

私は、昨年のSEALDsも最初から参加していましたが、今回も母の気持ちで参加させていただきました。

「子どもを守れ!」と子どもがコールしないといけない日本政府。

残念でなりません。

平和を守り、実現していくためにも、金曜日は応援に駆けつけたいと思います。

平和は誰かが何とかしてくれるものではありません。

脱お任せ民主主義。

一人ひとりが平和について考えていきましょう。

(のちに更新予定13087763_890381077754281_8586804161174149917_n13092048_890381097754279_218543240723048018_n13087504_890426741083048_1300059278549068733_n13076814_890523451073377_3460144155830090122_n13062188_890539094405146_5915723605226553788_n

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次