渋谷ハチ公前で平和を訴える

20日は、フィンランディアの合唱に参加した後、国会議員によるアピールに続き、
国会議員の力強い平和への共闘を訴えるスピーチが続きました。
その後、私も市民の一人として、平和の大切さ、そしてそのためには、これからの選挙が大事なこと、
政治は生活を豊かにするための「道具」であり、
私たちがその道具を使いこなすことが必要なこと、
そして、「大事なことは、市民が決める」べきこと、
「市民で平和を実現させていこう」と訴えさせていただきました。

板橋区内では、こんなにたくさんの方や報道の前でお話する機会はなかなかなく、
また、3、4分でという時間の制約もありました。
いろいろ考えて行きましたが、内容をはしょったり、その場で付け加えたり
みなさんに、伝えることができたかな~と、反省しながらも
このような場所でマイクを持たせて頂けたことを、楽しませていただきました。

いつもはピンクがイメージカラーの私ですが、
昨日はフィンランディアで決めた「平和」のシンボルカラーのブルーがポイントでした。

1544484_860803804045342_803173718903136126_n1173732_860733734052349_8820813284406517721_n12063506_860733754052347_8766030468262683572_n

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次