板橋が変わります~説明会にご参加ください~

第2回定例会で、板橋区の「公共施設等の整備に関するマスタープラン」に基づく個別整備計画 が示されました。

これからの板橋区が大きく変わる内容です。

下の画像は、その説明会日程一覧 です。

支部の説明会は既に終わっています。
今度は区民の皆さんに対しての説明会です。

「関係ない、難しそう…」

いいんですか? ほんとうに関係ないのですか?

近所の児童館、集会所、じゃぶじゃぶ池がなくなるかも?
地域センターが移動するかも?
中央図書館が移転したら、そのあとは?

○○がなくなるけど、△△ができるのは、いいことだわ、   とか

●●は もったいないから、早く整理してほしい 、   とか

◻◻は無くなったら絶対困る、

などなど、日々の生活に直接関係することが盛りだくさんです。

「いつの間にか なくなっていた、どうしよ~」
ではなくて、自分の住む街に関心を持ちましょう。

少子超高齢化は板橋でも必ずやってきます。
いえ、始まっています。
そして、予算は限られています。
集中と選択も必要になります。

そのとき、あなたは何を大切にし、優先しますか?
どんな街に住みたいですか?
どんな街で、子育てしたいですか? 第二の人生を過ごしたいですか?

是非、時間のあう説明会に参加してみてください。

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次